たまに優しいミイコさん

    いつも突然なるのですが、ミイコさんが盛りに入りそうです(^^;;

    やたらと皆んなにグルーミングし始めました。

    普段は先住猫の威厳の様なものが有って、他の子も一目置いているのですが、この期間だけは非常に優しいです。


    急にミイコの態度が変わって、戸惑った感じのレオ↓

    ED33D67E-3A5F-4E53-AB85-2C6F878022FA.jpeg



    しばらくして、されるがままのレオ(^.^)



    まだ少し緊張してるみたい(^。^)

    いい音で鳴っているのを確認したい時に聴くレコード

    オーディオチェックレコードというのが有りますが、こちらはちょっと違って自分のオーディオ装置に自信をつけるためのレコードです。



    クインシー・ジョーンズの愛のコリーダ!

    物凄く抜けが良くて気持ち良い低音。全体としても大音量でも喧しくならない気持ち良いサウンド。

    確か、この人の録音は、全てのパートでマイク2本のステレオ録音で、それを重ねて作っているので音場感が良い。普通はモノラル録音のパートが混じったり、あるいはモノラルの寄せ集めのステレオだったりするそう。音量を大きくしても聴きやすいというのは、この録音方式にも関係してるのかも知れない。

    当たり前ですが、この曲名は大島渚監督の〔愛のコリーダ〕というエッチな映画から来ています。

    僕の場合は、しばらくそれを知らずにai no corrida として聴いていました。



    次は日本のフュージョンで松岡直也のこのLP。



    中森明菜のミ・アモーレの作曲者でもありますが、出すレコードごとに曲調が違いバラエティに富んでいます。

    歌謡曲っぽいものから、ラテンぽいものから、バリバリのフュージョン?まで。


    音質は全部のレコードは聴いていないのですが、このLPが音質最高だと思う。

    低音の量感と瞬発力が物凄く、どんなスピーカー(ヘッドホンも)でも良く鳴ると思う。

    確か発売当時の録音評でも最高の評価だったと思う。

    にゃんこの癒し ミイコ編

    9才のミイコの場合、例のマッサージ器を使うとこういう反応になります ↓



    「やりたかったら、マッサージやらしたろ」

    「まぁ、わりと気持ちええわ」

    「大人しくしといたるから、ちゃんと撮ってや」

    と。

    流石はミイコ。レオと違い全く動じていない。

    堂々としたもんです(笑)

    そろそろ僕の歳を追い越しているのかも?

    「ミイコさん」と敬語で呼ばなくては(^.^)

    懐かしの女性ボーカル ジャニス・イアン

    昔、ヤングリクエスト(通称ヤンリク)というラジオで良く聴いていたのがこの曲。



    シンガーソングライターで、当時ヒット曲連発で一世を風靡していました。

    懐かしのと書きましたが、調べてみると今も現役バリバリのようです。


    後にテレビドラマ〔岸辺のアルバム〕の主題歌にウィル・ユー・ダンスという曲が使われました。



    超名作ドラマで有名ですが、この曲がバッチリハマって効果的でした。


    坂口良子主演の悲しいドラマにも〔恋は盲目〕という曲が使われています。



    こちらも好きなドラマでしたが、ドラマを観ると言うより坂口良子さんだけを観ていたので、ストーリーの方は余り覚えていない。

    全身マッサー術 にゃんこの癒し

    ホームセンターで見つけた新しい猫グッズ ↓

    380AD0C7-7DFD-49E2-8618-0F659FA400CF.jpeg

    中々ユニークだし、安かったので思わず買ってしまった。


    0F040AE9-F36A-4AE3-935B-8649597EAAD9.jpeg

    ここに〔ほっこり写真や動画が撮れる!〕と書かれています↑


    こ、これは、リクエストにお応えして、ユーチューブに上げなくてはなるまい。

    さわられ好きのレオに施術?してみた。



    まだ慣れないので、少し落ち着きませんが、嫌がっていないので気持ち良いんだろう(^.^)

    使う方も慣れていないのでぎこちない(笑)

    もっと上手く出来る様になって、良いマッサージ師にならなくては(^^;;


    この2つのローラーで挟むと嫌がるかと思ったが、そんな事も無く気持ち良さそう。挟む強さが絶妙に上手く調整されている。ローラーの形状も良く考えられていると感心した。

    この商品は、

    長岡鉄男風に言うとウルトラハイCP、今風に言うとコスパが最高ということになります。

    少し安っぽいのが欠点と思う。実際に安いのだから仕方がないか。
    プロフィール

    YAN

    Author:YAN

    最新記事
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる