スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    田植え初体験

    昨日から田植えが始まりました。

    仕事のお見送りをしてくれるレオ (^。^)
    20180510185508df6.jpg

    「今日は仕事に行ってくるでー、ケンカせんように待っとってやー」と。



    例によって奥の方から見送ってくれるクルミ (^。^)
    20180510185510b8c.jpg
    「うちらのオヤツ代稼いで来いよー」という顔をしています (@_@)



    去年も田植え作業はやりましたが、テゴだったので主に苗運びやオペレーターへの苗渡しで、ルンルンッと気楽にさせてもらっていました。

    今年は、なんと田植え機の操作を覚えれという事で、田植え機のオペレーターをやらされてしまいました (*_*)

    人手不足と高齢化が進んでいるので、僕も頑張って一丁前にならなくてはいけません。


    田植えは初体験と思いましたが、よーく考えたら田植え自体は遥か昔、小学校の時に理科の授業でやっていました。手植えでやったのを覚えています。

    その時の先生の名前が和田で、今僕が所属しているのは和田営農 ⁉️

    これは世にも不思議な偶然の一致、シンクロシニティーでは❓

    そ、そんな大そうなものでも無いか ⤵︎



    先輩に手取り足取り丁寧に教えて貰って、何とか植える事がに出来ました。

    仕上がりはこんな感じ
    20180510185511501.jpg



    割とグニャグニャ (汗)
    20180510185512244.jpg

    「初めてにしては上手い」とも言われ無かったので、普通もしくは下手なんでしょう ⤵︎

    そう言えば、昔風俗で女の子に「大きいねッ」とも言われた事が無いので、、、、、なんでしょう (泣)


    今回は初めてなので、歪んで不細工でも良い場所を選んでやらしてもらいました。

    これが真っ直ぐに、そして無駄無く隙間無く植えれるように成ると一人前です。

    スポンサーサイト

    コメント

    Secret

    プロフィール

    YAN

    Author:YAN

    最新記事
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。