ミイコ閉じ込められる

    他人事のようなタイトルですが、閉じ込めてしまったのは僕です (≧∀≦)


    猫先輩がヨモギを採りたいと言うので、9時ごろに家を出て近所にヨモギを採りに行ったのです。

    ヨモギを採ったら10時過ぎだったので、「ええ時間やし今日も行っちゃいますかー」とパチンコへ。

    海物語という機種のパチンコで2人共負けて2時ごろにパチンコ屋を退散、帰りにスーパーで買い物をして3時ごろ帰宅。


    家に帰って勝手口を開けたらミイコの鳴く声がしましたが姿が見えません。

    「最近は出迎えに来ないで、横着こいて鳴いて済ましてやがるな」

    等と思っていましたが、ミイコが家の中にも見当たらない。

    鳴き声はするものの、少し鳴き方がおかしい。


    まさか、これは、もしかして? と慌ててトイレのドアを開けると、やってしまいました。トイレ閉じ込め。

    家を出る直前にオシッコをしたのですが、僕がトイレから出る時に入れ替わりにミイコが入っていたのです。

    こういう閉じ込めは今まで3、4回やった事が有り、いつもは直ぐに気付いていたのですが、今回は時間が長かった。

    いつも気をつけているつもりだったのですが、、、

    「ミイコちゃん、ごめんやで」と謝まりましたが、ミイコの方は割とケロッとしていて、「やれやれ助かったー」ぐらいな感じ。

    この子が仔猫のころ、足を踏んづけた事が有りましたが、その時は中々機嫌を直してもらえませんでした。

    今回のは、そういう事は無いみたい。

    訳の解らないまま閉じ込められたと思っていて僕の事は恨んではいない様子。

    そこは良かったのですが、

    猫先輩には「なんちゅう可哀想な事をするのやー、普通気い付くやろ」と、

    こっ酷く怒られました ⤵︎


    トイレのドアを開けようとして、かなり爪を立てています (≧∀≦)
    201804222142572de.jpg



    少し元気が無いようにも見えますが、これは何時も表情です
    20180422214259f88.jpg



    201804222143006ac.jpg

    スポンサーサイト

    コメント

    Secret

    それは、ミイコちゃん気の毒ですね

    きっと閉じ込められて
    パニックになったんでしょう。
    でも真夏じゃなくて
    よかったですね(^^♪
    真夏だったら熱中症で倒れて
    いたかもしれませんわぁ

    Re: それは、ミイコちゃん気の毒ですね

    仮名様コメントありがとうございます ヽ(^o^)

    今回はミイコがケロッとしていたので、助かりました。

    年のせいか、最近段々と自分が鈍臭くなっている気がします ⤵︎



    プロフィール

    YAN

    Author:YAN

    最新記事
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる