スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    顔がモーガン・フリーマン

    名優モーガン・フリーマン
    2018013012251031d.jpg

    なんで急にモーガン・フリーマンなのかと言うと、このソバカス顔を見て欲しかったから。

    実は僕の顔面もよく似た感じになっています。いやもっと激しいかも (≧∀≦)

    僕の場合は生まれつきの体質では無く、仕事(溶接など)で紫外線を多く浴びてしまったので、こうなってしまったのです。

    40歳代の頃から、「なんか顔にソバカスみたいなシミみたいなものが増えてきたなー」と思っていましたが、気にせず放っておいたら、歳を取っていつの間にか顔がモーガンさんの様な感じになっていました。

    本人には徐々に顔面が変化していくので気が付きにくいのですか、久しぶりに会った親戚などから「あんたその顔どうしたん」などと言われる様になり、初めて自分でも気にする様に。

    モーガンさんの場合は顔に味わいが出ていて良いと思うのですが、僕の場合は味わいなんか出ていないし、ただ見苦しいだけです⤵︎

    気になって来てからは美容液の様な物も試して見たのですが、どれも全く効きませんでした。安物で試したので、高価な物なら少しは効果が出たのかも知れません。

    少し前にカネボウの美容液で白斑が出来て云々という問題が有りましたが、白斑が出来るのだったら、それをシミ、ソバカスにピンポイントに効く様にしたら良いんじゃないかと思うのですが。そんなに簡単に行く訳無いか⤵︎

    そんな訳で、思い切って

    少し前から考えていたレーザー治療というやつに行って来ました。

    これで、やっと顔が綺麗になる‼️


    総合病院なのですが、ここだけ(形成、皮膚科)雰囲気が違いました (^^;
    201801301225123ea.jpg
    中年のおっさんには場違いな感じです


    女医さんに診てもらうと、

    「これは老人性イボとシミが混在した状態ですね、この少し出っ張りが有るのは老人性イボです」


    僕「いや40代から出来て来たので老人性イボでは無いと思うのですが?」

    女医さんは優しく諭すように「歳は関係無くて若くても出来るのですよ、これは老人性イボというんですよ」

    僕「ハ、ハァ、そ、そうですか」(内心ショック)

    等というようなやり取りから始まって、そこから色々相談して、結局治療方針は、イボの方はレーザーで削り取り、シミの方はレーザー除去で治療しましょうという事になりました。

    イボのレーザー削りの方は保険が効き、シミのレーザー除去は保険が効かないとの事。全部レーザー除去でも治療出来るが、それだとかなり高く付いてしまう。との事でした。

    今日から治療が始めれるというので、早速顔面の左半分のレーザー削りをやってもらいました。15箇所ぐらいですが、これが思ったより痛い、歯医者より痛い (≧∀≦)

    痛かったですが、

    「綺麗な顔に生まれ変わるのだ」と思って我慢しました(大袈裟)


    今回の治療は保険が効いていますが、それでも費用は1万5千円ほど。あと半分のレーザー削りと全体のシミのレーザー除去で、最終的には10万円ぐらいかかる予定。

    続く。
    スポンサーサイト

    コメント

    Secret

    プロフィール

    YAN

    Author:YAN

    最新記事
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。