サバトラ、キジトラ?

    モモはサバトラと思うのですが、少し茶色がかって焦げ茶色です。

    20170427111522f8e.jpg




    20170427111526bf1.jpg




    2017042711152416f.jpg




    2017042711152561e.jpg

    もしかして、この子はキジトラ❓

    それともキジトラ寄りのサバトラ❓

    いやいや、こういうのが普通のサバトラ❓

    仔猫のうちだけ茶色がかって、成長したらグレーが勝ってくる❓

    良く解りませんが、今の色は何とも言えない魅力的な焦げ茶なので、

    出来れば、この色のまま大きくなって欲しいです (^-^)


    母親×2+兄貴×1=過保護

    かなり回数は少なくなりましたが、まだ授乳はしています。

    20170426114647409.jpg
    母親気分を味わえているミイコ (^。^)

    母性本能が出まくりです。


    授乳中
    201704261146492f8.jpg



    20170426114649dbd.jpg



    2017042611465146e.jpg



    そのまま寝てしまったハナモモ
    20170426114652e3d.jpg


    前回は子供4人に母親2人でしたが、今回は子供が2人に母親2人。

    更に兄貴のレオもよく面倒を見ているから、これはちょっと過保護で、

    甘えたちゃんになる様な気がします (^_^;)

    ボーカルの口が大きい

    最近はオーディオ誌は余り読まないのですが、以前は良く読んでいました。

    今は余り言われないのかも知れませんが、よくオーディオ評論家がスピーカーの音質を評して「ボーカルの口が大きい」とか「ボーカルが太って聞こえる」とか言っていました。

    当時は今一つ意味不明だったのですが、最近は少し解ってきました。

    と言うのも、今のスピーカーが少しボーカルの口が大きい様な気がするのです。

    20170425125207ca9.jpg

    このスピーカーの前は、ずっとフルレンジのバックロードばかり使っていたのですが、そんな事が気になった事は有りません。と言うか、中域が気になった事なんか有りませんでした。


    ソース自体、元々ボーカルは大きくなっているんでしょうが、それ以上に大きくなっている気がします。

    原因は、、、

    ⚪︎中域の音源が、フルレンジの縦2発なので分散している

    ⚪︎縦2発で水平方向の指向性が広がった

    ⚪︎大口径ダクトからの中域の音漏れ

    ⚪︎エンクロージャーが弱く付帯音が付いている

    ⚪︎ドーム付きフルレンジユニットのキャラクター

    ⚪︎音域バランスが低域寄りになった

    ⚪︎逆に今までのスピーカーの情報量が足りなかった

    ⚪︎聞くソースが悪くなっただけ、気のせい

    等と考えるのですが、今の所ハッキリとは解りません (^_^;)

    フランケンシュタインの恋は

    二階堂ふみが出演しているので思わず観てしまいましたが、これは中々面白そう ⤴︎

    201704241941431ce.jpg

    直ぐに、この感じはシザーハンズに似てるなーと思いましたが、シザーハンズ自体もフランケンシュタインが基になっているのかも知れません。

    元祖フランケンシュタインのストーリーはもう忘れてしまいましたが、子供の頃観た記憶では白黒で、おどろおどろしい凄い怖い映画だった印象が有ります。


    今回のはファンタジーコメディードラマ。

    二階堂ふみはこの役にぴったりとハマっています。綾野剛は微妙だと思いましたが、阿部寛とかだったら少しリアル過ぎて良くないのでしょう。

    それにしても驚いたのは綾野剛の肉体で、入浴シーンが有りましたが、鍛え過ぎの筋肉付き過ぎです。最初CGかなと思ったぐらい。顔とアンバランスな身体です。女性の好みからすると、もう少し細い方が良いのでは(適当)と思いました。


    前回期待していたスーパーサラリーマンは少し期待外れ(kyon2は良かった)だった。僕の期待していたkyon2の変身は有りませんでしたし、ギャグももう一つ。

    今回のは、まだ初回を観ただけですがストーリーもギャグも面白そうです。



    ただ不満としては、やはり主人公は女性にして欲しい (泣)


    ここからは妄想 、、、

    フランケンシュタインは無理なので、出来れば〔好きすき魔女先生〕のようなのが理想。

    20170424194146338.jpg
    菊容子さん(故人)は石ノ森章太郎の描いた主人公にソックリでした

    演技は抜群でアクションシーンも自分でやっていました。生きていたら、きっと大物女優になっていた筈です。



    そして変身後の姿も行けています (^o^)/
    20170424194147657.jpg

    こ、これだったら、もしや


    アメリカのワンダーウーマンや
    20170424194150219.jpg



    フィリピンのダーナ
    20170424194148536.jpg

    に対抗出来るのでは?



    主演は磯山さやかさんで
    201704241941512cb.jpg

    長澤まさみさんでも良いでしょう \(^o^)/

    ストーブ前

    今朝は少し寒く、ストーブを点けると全員寄って来ました。

    入れ替わり立ち代りに暖を取ります (^。^)

    20170423073956d55.jpg




    2017042307395452b.jpg




    20170423073953c9f.jpg




    2017042307395235d.jpg




    20170423073950800.jpg

    仔猫はストーブの上に飛び乗る可能性が有るので注意が必要。

    ファンヒーターならかなり安全、、、

    エアコンが有ったら世話無いのですが (>_<)

    プロフィール

    YAN

    Author:YAN

    最新記事
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる